人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒柳徹子

切り抜いてからWEBがあったことを思い出す
朝日求人:仕事力「比べない、うらやまない」

黒柳徹子_b0150018_20595381.jpg



言葉の名手だから 前2回もじゅうぶん実になるたわわなインタビューだったが
3回目の今日がいちばん好きかな 失敗したことを寝床まで持ち込まず
寝るまでに反省は終え 気持ちをその日の分は始末をつけて一日を終えること
これはいいね 黒柳さん曰く ー寝ながら考えて仕事になるのは哲学者か詩人

一日ごとに気持ちの区切りを付ければ翌日の集中力が生まれる
新しい今日には新しい仕事が始まるのだから
そちらにチカラを使う方がいい と

徹子の部屋
そういえば フィギュアスケートの高橋選手が4/29に 浅田姉妹が5/1に
出演予定だそうですよ
by saku-saku-chika | 2010-04-18 21:00 | ひと