人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

こっちゃん あっという間に卒園式だね
うれしい?きんちょうしてる?
だいじょうぶ いつもみたいに
お名前呼ばれたら おっきな声で
「ハイ!」っておへんじしてね
ママの方 あんまり見ないであげて
きっと いっぱい泣いちゃってて
たいへんだとおもうから

一年生になったら みんなと一緒じゃなく
帰る時(あんまりないとおもうけど)
おかえりなさい って声かける大人の人以外と
おはなししないでいいからね
ママが とか おばあちゃんが とか
知らない人が話しかけてきても
サヨナラ っていってお話しないでいいから


それから お友達と遊びにいって
もっと遠くにあそびにいこうよ って誘われた時
ママとのおやくそく思い出してね
おウチを出る時 遊びにいく って言った場所から
べつのトコロに行くときは ママにもういっかい
いわないでいい?遠いところに お友達同士だけで
自転車で行ってだいじょうぶ?
ママと決めておいてね おっきな道路
手をつないで信号のないところ わたらないでね


こっちゃんは ママのたからものだからね
ママが悲しむようなことは しないでね
どうしようかな って迷ったら ママのこと
思い出して ママがなんて言ってたか
げんきな一年生になってね
たのしみにしてる ランドセル姿
ワタシとおんなじ誕生日の うーんと年のはなれた
おともだちへ 笑
by saku-saku-chika | 2010-03-08 09:40 | つぶやき