人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ

さいたまスーパーアリーナってとても広いんだな
お客さんたくさんはいってるみたいだった
興行としてはまずまずなのかもしれないな


亀兄がどういう試合するのか見たことなかった
はじめて今日の中継でみたが冷静なんじゃん意外にも
そして若々しさがないんだね よく言えば
無駄打ちしない老練な いやそこまで達者じゃないか


内藤選手は中盤から大振りになってしまっていたな
足はよく動いていたけど 当たってなかった
かわりにずいぶんもらってしまって顔が


ひとまわりの年齢差が というより勝ちたい気持ちの
幅と深さが違う気がした 勿論お互い負けたくない
内藤選手は手数が多く足も使っていたけれど
亀兄は余力を残して逃げ切ろうというのがみえた
手堅く勝つのも勝負だからありだが格闘技だからな



内藤選手きっと鼻の骨折れてしまっただろうな
今晩体中痛みで眠れないよ それ以上に気持ちが
クールダウンできないだろうな
負けて控え室に引き上げる選手の気持ち
ほんの少しはわかるよ 多分、世界戦のあとの選手も
4回戦ボーイも おんなじように
まっしろになってしまうんだろうなと想像つくからさ






そうだ_b0150018_22492326.jpg
観客席に向かって頭を下げる内藤選手@msn





去就「考える」と



一晩経ってまだ試合の余韻が
って自分ただのテレビ観戦なんすけど!‥すんません
でも冷静に見れないのねボクシングと剣道は
どうしても試合の気持ちにすりかわっちゃうからさ

亀兄のおりこうさんなスタイルよりは
内藤選手の果敢な前へ前への闘い方がやはり好きだな
でも勝ち負けでいったら きのうの試合は
亀のほうが運びがうまかった ちゃんと見えてた気がする

最後まで足が使えてたのは内藤選手さすがだったけど
たぶんトレーニングの成果だよね
どんどん大振りになって ああ疲れてきてるんだというのが
ありありだった 


たたかってる本人がいちばんわかってるさ
亀にしても王者にしても
どちらも次どうするかだよ
亀は次の試合
王者は次 いくか終えるか
by saku-saku-chika | 2009-11-29 22:50 | ボクシング | Trackback