人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町

実に久しぶりに本屋で自分の為に買う

神保町_b0150018_1610156.jpg
文庫の「ふしぎな図書館」も買った ずいぶん前に読んだけど
なんとなく絵を持っていたくなって羊男でもよかったんだが
ああ!ほんとは「変なお茶会」買うんだったのに忘れたーー


古書店街はいくら時間あってもキリないなーだからスパスパと
目星つけた店だけ ざっくざく行って なかなかじっくり
というわけにはいかないが でも本は手元にあるだけで 
ずいぶんと ひと呼吸おくってことを思い出させてくれる






みんなのお昼休みを利用して
そう何年ぶりなのか 以前同じ職場の同僚と
ばらけたのに こうしてまた何となく集う
ことができるありがたさ時間の長さは関係ないねー


マキアヴェリの食卓という不思議な店名のイタリアン?
ランチプレートは3種類ものっかってサラダと
スライスしたフランスパンと飲み物もついて
1000円でおつりがくる お得じゃないすか

>マキアヴェリとはイタリア・ルネサンス時代の偉人
 だそうです へえへえ



検索してみた ↓   ---------------------------------------

マキャベリとも
ルネサンス期イタリアの思想家・文筆家・高級官僚
著書の「君主論」で知られる

「君主論」
 (1513年) ニッコロ・マキャヴェリの最もよく知られた著作
 君主は権力を維持するためには狡猾で冷酷な手段を用いねば
 ならないと説いた
by saku-saku-chika | 2009-11-13 16:11 | でかけた | Trackback