人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「BROTLAND」パンの国  ++

代々木上原にあるカフェ併設のパン店
パン職人兼店長の飯塚 和弘さん
数学者を目指して大学に入学するも
おいしいものを作り出したい思いが強く
パン作りの道へ


パン職人を目指す上でハードだった点は
と聞かれ うまくできないと殴られたり
の体育会系ノリだったそうだ 10人いた
同期で残ったのは1年後自分だけだったとか




「BROTLAND」パンの国   ++_b0150018_18495512.jpg

僕の場合は周りにいい先輩がいたので
運よく続けられたところもあるんですけど
あとは、10年は同じところで続けて
まずオーナーの立場になってこそパン屋を
見据えられるのかなと思っていたので

だけど今になってみれば あれだけ厳しく
されたからこそ一人で店のパンを全部焼ける
までになった自分がいるんだなって実感します
元記事@キッチン



ともだちに とってもおいしいパンをもらって
朝 ここ数日間シアワセな思いしたのでパンに
思いを馳せてみたわけです 

クリームチーズにスライスバナナとシナモンシュガー
すっげえ ごちそうさん!!






ハチミツの話
独創的な発想で伝統を引き継ぐ、こだわりのはちみつ店@キッチン



吉野 純弥さん
中学卒業後、工業高専でデザインを5年間学び卒業
アルバイトで貯めた資金で2000年に貸しギャラリーをオープン
2004年から、祖父、父、と続く蜂蜜販売の仕事を受け継ぎ
ギャラリーの1階スペースで蜂蜜の販売をはじめる
2008年、店舗名を「吉野純粋蜂蜜店のギャラリー」と改称
はちみつ専門店とギャラリーの両方を切り盛り



「BROTLAND」パンの国   ++_b0150018_22138100.jpg







パンで思い出した 別のところに勤めていた だーいぶ前
ランチは直近のドトール という時期があって モスに限らず
気に入るとおんなじもんばっか食べる習性なので
結果飽きてしまうという残念な八兵衛‥ でも ここんとこ
とんとご無沙汰 なんだか無性に食べたくなり
あーでも 喫煙率がとっても高いお店だったなあ
「BROTLAND」パンの国   ++_b0150018_22551672.jpg
「BROTLAND」パンの国   ++_b0150018_22553240.jpg
ミラノサンドCは知らなんだ
炭焼きチキンとハニーマスタードだって 旨いだろこりゃ
by saku-saku-chika | 2009-11-12 18:51 | ひと | Trackback