遠くを見据えて





b0150018_2353353.jpg


しきりにじゃれてくる子供に構おうともせずに
平原を見つめて天敵や獲物の姿を探すチーターの母親
写真=アヌップ・シャー、マノッジ・シャー / ナショナルジオグラフィック




















b0150018_054539.jpg
名曲です じつに 坂本九の「上を向いて歩こう」と どっちが ってくらいに









なぜ『チーター』というあだ名なのか?


デビュー前「もしデビュー出来ても、いつまでも小さな頃の
タミちゃん(※本名が林田民子)の心を忘れずに」に由来
(チーターのように足が速いからと間違われる事が多い)

芸名の水前寺は故郷・熊本市の水前寺成趣園から
清子は故郷・熊本の武将加藤清正からそれぞれ取った









b0150018_0315344.gif
これわかる人どのくらいいるかな 笑
TBSドラマの「ありがとう」
第1シリーズから第3シリーズまであって(第4シリーズは左良直美と京塚昌子)
水前寺清子と山岡久乃の母と娘の日常生活、石坂浩二との恋!?


第1シリーズが婦人警察官
第2シリーズは看護婦
第3シリーズで魚屋 これがいちばんよく覚えてるかな
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-09-04 00:00 | ナショジオ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/11862035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sofia_ss at 2009-09-05 22:56
見てましたですよ
今日もあしたも~♪あ~り~が~と~~♪
Commented by saku-saku-chika at 2009-09-06 07:16
キター 笑 そふぃさん そうそうそう

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika