人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール日和



いってきましたー うかまったー 笑
案内のおねえさんは皆かわいいし
ハナホとジロウ連れてった時より
見学コースが新しくなってました

ビール日和_b0150018_1932868.jpg
ビール日和_b0150018_1934625.jpg



試飲コーナーのおつまみ持ち帰ったら
ジロウ曰く「あ オレらんときより よくなってる」
えーー変わらんだろう これに関しては‥


制服はペットボトルから出来てるんですよ
工場の敷地は東京ドーム8個分もあります
ゴミは36種類に分別されています(あれ?いくつだったっけ)
感心したのは社員が分別に困ったときの
お助け箱 のゴミ箱 これはいいよな いったん保留にして考えるって




サントリーの公式ブログによると
九州熊本工場限定!「ザ・プレミアム・モルツ」に合う季節のおつまみ
という見学があったらしく

ビール日和_b0150018_1973566.jpg
うわああ こんなおいしそうなものが 工場併設のレストランで
ひとさら200円で食すなんてできたそうですよ
いいなーーーー熊本工場 笑














広くて隅々まで清潔な館内
送迎の運転手さんに至るまで
気持ちのよい対応


地道で丹念な途方もない
酵母や『ナマモノ』の管理


安心と安全を維持するって
ほんとうに大変なことだと
あたまがさがります
by saku-saku-chika | 2009-08-28 19:09 | でかけた | Trackback