..

     





b0150018_510814.jpg

北極点を目指して


水に浮くそりを引き、ごつごつとした氷原を行く冒険家のマイク・ホーン
彼と冒険家のボルゲ・オウスラントは、2日間の休息日を除き
毎日同じスケジュールで2ヶ月を過ごした

7時間の睡眠の後、脂肪と糖分を強化したオートミールの朝食をとり
テントをたたんで荷物をまとめる 起床からここまでで3時間かかる
それから、軽食のための休憩をはさんで10時間スキーで進んだあと
乾燥肉の夕食となる

「最初の4日間は、女性のことばかり考えていた」
「その後は、食べ物のことしか頭になかった
私の場合は、厚いステーキとピザだったね」
写真=Borge Ousland / ナショナルジオグラフィック




















八兵衛が目指すもの

短期的には 今日中の原稿
さすれば明日 なんとか時間ひねりだし展覧会
土曜のPTA手伝いに伴う昼メシの献立
胴着!新調しないとつんつるてんだった二人分














めざす とかじゃねーじゃん ただ予定っすよ
あー学習計画ねりなおさないと
しかしアタマはたらかねー
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-08-20 05:12 | ナショジオ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/11762637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽわん at 2009-08-20 20:41 x
写真はきれいだけど これをやってみる?なんて言われたら
とんで逃げます

苦行だよね 修行してるんかな
Commented by チカ at 2009-08-20 21:35 x
へへ ぽわんさん ほんとにね だって
風景きれいでも じぶんで黙々と歩いてたら
ただただ まっしろで目がチカチカしてきて
気を失うかも‥ なんか 目標をさだめづらいんじゃ
ないかなあ雪原て

きっと修行ですね うん きっとそうだと思う

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika