人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウネル 2006.9.1号

本棚を物色していたら出てきた
自分で買ったのでなく もらいもの
読まずに放り込んであった つい手に取って
読みふける


写真がとてもうつくしい扱いが大きく丁寧だ レイアウトも
へえ おもしろいんじゃん マガジンハウス へえ
って今更 これ創刊いつだっけ


で記事 どれも興味深かったが なかでも
とりわけ惹かれたのが 北海道でネイチャーガイドを営む一家の
若き夫婦のこれまでの道のり 


20才の若さで彼のもとに飛び込んだ梢さん
同世代の多くが遊びと自分探しに明け暮れる20代を
彼女は 家族の生活の基盤作りに費やした


遠く離れた土地での出産と育児
そして夫の独立を支える中でたどり着いた
『何をしたいか』より『今なにができるか』


私が私が ではなく、家族や人のために
自分にできることをする
暮らしていく中で忍耐力もつき
今はダメでも来年は次のステップに進めるはずだと
思えるようになった と







クウネル 2006.9.1号_b0150018_232159100.jpg
クウネル 2006.9.1号_b0150018_23221229.jpg
  
     [リトル・トリー] 梢さん一家のネイチャーガイドのサイトです
by saku-saku-chika | 2009-08-14 23:22 | ひと | Trackback