人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-





-_b0150018_6203787.jpg
香川県小豆島 ニホンザル
銚子渓自然動物園「お猿の国」の冬の風物詩“サル団子”
寒ければ寒いほど身を寄せ合うサルが増えて、かたまりは大きくなるそうだ
写真=Yukihiro Fukuda /ナショナルジオグラフィック










殴るには理由があったんだと思う
でも追いかけていってまで なのか
相手は逃げているのに

堪忍袋の緒が切れるほど
溜まっていたことのほうが
ショックだった

やったことは なしにはできない
逆の立場なら おまえはどう思う
オレならやらないはじめっから と言うんだろうが

だけど剣道は
ガッツポーズをしたら1本取り消し
と言う すばらしいルールのある武道だ

おまえはさ 
こぶしをふるうんじゃなくて
竹刀を握って相手と向き合うべきなんだよ



どれだけ多くのニンゲンが
会場で動いてたか 自分だってわかってるはずだろ
審判 会場設営 当日運営 事前の抽選 もろもろ



迷惑をかけた大勢の仲間に
こころから すまない と思え
所属の場所があってこそ出られる試合なんだから



ひとりじゃ出来ないんだよ
なんでも
by saku-saku-chika | 2009-07-08 05:05 | Trackback