現状は

まっことに 滞っている
その、一語に尽きる
自分が許せん(アホ過ぎて)
というキモチであります



テキストには
じつにイイ言葉がたっくさん載っている

たとえば
ねらい及び内容第二章
の中の 人間関係 の項
「よいことや悪いことがあることに気づき
 考えながら行動する」
「自分の思ったことを相手に伝え
 相手の思っていることに気づく」
「友だちの良さに気づき
 一緒に活動する楽しさを味わう」







うーむ深い そして簡潔
で これを就学前の子らを導く役割の
立場の人々が 本当に身につけて
実践できているとしたら
それはそれはすばらしいことだと思うよ
イヤミでもなんでもなく素直に



b0150018_23473.jpg

ナショナルジオグラフィック
生後4週間のミーアキャットの子供たち
毎日ひたすら遊び 食べ 眠る
写真=マティアス・クルム
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-07-02 23:03 | ナショジオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/11417581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika