雨やまず  そりゃ梅雨だから


めだか って 目の位置が高いからそう呼ぶんだって

へえへえへえへえぇえええ
昼間のラジオで言ってた
知らなかった そうなんだ


午前も午後も つつがなく予定消化
ただ‥お勉強だけが成果あがらず
アタマに刻み込まれない というか
なんか自動で消しゴムかかってる感じ?


これじゃぁなあーー
受験のノリ かんっぜんに忘れてるから
だって 何十年前よ高校受験て えーと
15で受けるんだから
かれこれ


b0150018_023881.jpg
ナショナルジオグラフィック
水面で反射して2頭に見えるホッキョクグマ
海に潜るのは、獲物をおどかす常套手段だそうだ
地球温暖化が進めば 今世紀中にも
ホッキョクグマの姿が見られなくなる日が来るかも
‥申し訳が立たないんじゃ? ニンゲンのせいで

















お経って なんかに似てると思って
家に帰って数日してから思い当たった

b0150018_0124292.jpg
         ・・・詩吟だ
まあ不謹慎かもしれないが
でも80代や90代なら大往生だと思うので
お空でのんびり見てて下せえ と下界の自分らも思えるが



これが中年や若手だと
参列するのも つらくっていけねえや
だって親御さんが若いんだもの
どんなに無念だろうと思って
やるせなくなるからさ

















あ ぜんぜん関係ないけど こっちにうつってきてから
1年経った
かわりばえのしない ぼんくら部室
どうぞお気兼ねなく
[PR]
by saku-saku-chika | 2009-06-30 00:05 | ナショジオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikaka.exblog.jp/tb/11393778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika