人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく終わった



ばあちゃんの十三回忌
朝4人分の弁当と夜のカレーとサラダのしこみ
洗濯を2回Yシャツのアイロンかけ 風呂掃除 
部屋も何となく掃除機‥雰囲気だけ
布団干し 取り込むのはのび太に頼み


ホントはもっと早く起きれば良かったんだが
寝坊した だからおせおせ でも
出がけに問い合わせ2本電話入れ
区役所へ立ち寄り書類を受け取り 法要の寺へ


片道帰りは3時間 それでも
もうひとりのばあちゃんの葬儀の時よか全然マシ
あんときゃ 始発終電で日帰りの福島だった
見舞いもめったに行けなかったし 最後だと思えばな


晴れ女だったばあちゃん 今日は蒸し暑すぎ
いちばん若い孫が30代だなんて驚いてるよな きっと
久々に会ういとこはマイケルジャクソンと同い年
おばは小泉純一郎と同い年よ とかしましい
みな元気で何より




















by saku-saku-chika | 2009-06-27 00:22 | でかけた | Trackback