人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊重する

相手の気持ちを慮る ということが
どうもできない だからきっと
のび太も似たのだ 己の気持ちメインなところが


何に対してストレスを感じ
集団になじめないのか
言葉にして教えてなどくれないから


本当のところ どうしたいのか
なにがダメでイヤなのか
わからん もう探ることも疲れた


入学したとき やわらかいおっとりした雰囲気の学校で
ああ大丈夫なんじゃないかと思ったんだが
親がどんなに騒ごうと躍起になろうと最後は本人だから






でも 自分だったら とつい思ってしまう
別のニンゲンなんだから 子であっても
よし とするコトが違う 優先順位が違う 選択も違う

おまえが選んだってこと
忘れんなよ こんどは
by saku-saku-chika | 2009-04-07 23:20 | こども