人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服つづき

きのう「ぜんぶ揃ったので今からおとどけしまーす」の電話
ほどなく おもてに気配がしたので出てみると
! お 奥様 ママチャリで配達してくださるとは!

制服を頼んだお店 実はジロウの剣道会に
息子さんとお姉ちゃんが出稽古に来てるので
奥様とは顔なじみ でもお店で会うことはめったになく

漠然と おじいちゃんか旦那さんが
何かのついでに車で回って下さるんだとばかり‥
やー申し訳なかった これなら自分で運べたかも

玄関先で ひとしきり立ち話 「え!お子さん4人なの!?」「え双子!」
そうね深い話しはあんまりしないからジロウしか見てない訳だし
「なんか へっちゃらそうだもん 全然大変そうにみえないねー」



んーはたからどう見えるかを気にする余裕がないんだよな
毎日その日暮らしだからさー どう見えたっていいけどもさ
そっか だから助けの手が差し伸べられないのか!笑


制服つづき_b0150018_15422013.jpg

制服が届いてから 衣類のかたづけ三昧 もう着れない小さい服は
コトちゃん やめて何年経ってんだの合気道着一式は
今もちゃんとやってるヒロくんち
ついでに低学年の教科書 壊れたおもちゃ ひからびた化石 


片付け始めると時間がどんだけあっても足りぬ
始める前に線引きして パーツパーツに区切って
合間に おさんどん 洗濯 掃除 買い出し 荷物のお届け


さくら来週が見頃だって でもこれくらい
つぼみメインな方が なんとなくいいね これから感があふれてて
アー中年にさくらは なんともせつなく滲みるのであります‥

竹内まりやさんも唄ってるではないですか
あと何回見れるのかわからない って
by saku-saku-chika | 2009-03-29 15:49 | こども | Trackback