人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいごの

6年の保護者会 ハナホの方にだけ出た
いっつも ちょろちょろ両方首つっこんで
落ち着かなかったから それに
卒対の配りものもあって


1年前の写真と並べて最近の写真を
先生が全員分見せてくれたスライドで
体育館では合奏と呼びかけも披露してくれて


大きくなったなあ みんな 
すっかりお姉さんお兄さんの顔つき体つきで
おばちゃん カンゲキ!



さいごに おひとりずつ ひとことって先生が
みんな 涙声で でもおら泣かね
転校してきて10年 結果はともかく
やれるだけのことやってきた
とくに今年度は だから思い残す事なんもねえ




って 師匠があと5年通うンで
卒業できないんすけど
気分的には小学校卒業です
ハナホとジロウと共に







さいごの_b0150018_22491144.jpg

ずいぶん前にシゴトで描いた絵 この雑誌もなくなってしまったなあ残念
by saku-saku-chika | 2009-03-06 22:50 | こども | Trackback