「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

台風が


あかんやろ・・
脱力感ハンパない アタマがさっぱり働かない
メールチェックののち課題やろうとしているんだが
検索するのは
まったくちがうことばっか

アラフィフお腹ポッコリかくすには
しみクマたるみカバー
今からでも何とかなるお肌再生

わらっちゃう
そういや服がきつくて
たとえば二の腕 それから首回り
そして肩なのか背中
いちばんは腹囲もう あれよあれよという間に

昔は夏になると痩せて
服がゆるいなと思ったもんだが
なんと今夏ふとったね
史上初 夏に増量って
加齢だねえ

はしろうかな
運動と食事 なんかダイエットというより
生活習慣の見直しが必要かも
多忙とストレスを言い訳にし過ぎた反省

雨が多いとか
みんな好き勝手するとか
だれもわかってくれねえとか

そういうの
も どーでもええわ
いつ閉じるかわからんのに
おのれ以外の責任背負うのも
かぎりがあるわい



b0150018_10280353.jpg




[PR]
# by saku-saku-chika | 2016-08-29 10:38 | つぶやき

not








きのう貴重な休みだけどなんも活動せず淡々と家事従事じつは目の前のお勉強からの逃避
b0150018_19412334.jpg

Photograph by A. Duro, ESO








[PR]
# by saku-saku-chika | 2016-08-27 02:22 | つぶやき

おわる





夏が
b0150018_09084167.jpg

でも暑いんだけどね変わらずに夜半はだいぶ涼しげですが
そして10年前の今ごろってどんなかなとさかのぼってみた
なーんか信じらんないくらい皆の衆カワイイやんけ >苦笑













[PR]
# by saku-saku-chika | 2016-08-26 09:09 | つぶやき

文具脳




来年の手帳を新調する
と共に今期の手帳カバーを更新する
気分を少しでも上向きにしたいので
ささやかなささやかなチャレンジを
こころみる夏の夕暮れ

いろんなことがあり過ぎた
まだまだおわらない
でも
取り戻せぬ時間もたしかにある
すべていとおしい
おわるから散るから猿から
いや去るから だし
うーむ


b0150018_17340681.jpg







[PR]
# by saku-saku-chika | 2016-08-25 00:00 | モノ

復員兵


なるほどなと立場は違うが大きく
じぶんは留学と位置づけていたけれど自らの志願で
その場に出向いた訳だしシチュエーションとしてはですよ
まあ希望戦地ではないですが
そう言う意味では出向と捉えてもよかろう

で 期間を終えて帰還して
さてと思えども多分に漏れず違和感が
そりゃそうだ蕎麦曹達emoticon-0105-wink.gif

なじまないわけではない時間のほとんどを
注ぎ込んでいる場所なのでやれないことはない
ひっかかるのは まるでなかったかのように
埋没していくオノレもなんだかな と

諸先輩方はどんな思いで戦地から戻り
日常と折り合いを付けてゆかれたんだろうか
ぜひその辺をうかがってみたいものだ
でもなーSNSってにがて
直にあって話すのと違って
ニュアンスがわかんない
昭和のばあやはいつまでたっても慣れませぬ






そして
すてるかみあればひろうかみあり
あやうい保留の単位はいざ知らず
難関な(オノレには)実習報告書が
オッケーになりましてん
なんども書き直すうち
教官のコメントがスルスルっと
はいりこむようになり
そしたら合格できた

その最終のコメントが
いちいちありがたすぎて
これまたひさしぶりに
なかされた

いやあ去年はまったく逆の感情で
先生のコメントにないたけど
今年こんな展開があるなんて
ほんとうに想像もしなかった
もう留年でもしかたないな
これ以上のぞんだら
それこそバチが当たる




b0150018_10011972.png

Photograph by Santiago Borja, National Geographic








[PR]
# by saku-saku-chika | 2016-08-24 00:00

日常 @イラストレーター +介護職+社士へ独歩中


by saku-saku-chika